-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-07 05:09 | カテゴリ:未分類

おひさしぶりです。


最近は正直言うとブログのことなんて忘れていました(苦笑


とりあえず、最近の遊戯王環境は読めませんね。

ワームが入賞したりとか、TG(正直ファルコンがry)が入賞したりだとか。





まぁ、とりあえず一つ言えるのは


環境が低速化したので剣闘つかいます、それだけです。



じゃ、また。
2011-01-14 23:12 | カテゴリ:未分類
前回、剣闘に限界を感じたカラフルたんは、剣闘から代行天使にシフトチェンジしましたお


どうも皆さん、こんにちわ
クリスティア大好きなカラフルたんです。


とりあえず、前回の記事で言ったように剣闘に限界感じたので代行天使作りました。

で、思った。


これはガチだ。


代行天使のアドの取り方が剣闘と見比べるとキモく感じます。
とはいえ、門回しする六武やらTGとフォーミュラなどでスーパードローするデブダンほどでは無いですがね。



代行天使のアド取り。

1.アースのサーチ効果
普通にこれは強い・・・。
サーチしたカードを天空の宝札のエサにできますしね。

2.ヴィーナスのシャインボール特殊召喚
アースからサーチしたヴィーナスとかを使うことにより、アースとシャインボール2とこいつでトリシュ作れる。
墓地肥やししやすいので、クリスティアに繋げやすい。

3.ダムドもどきが3枚、マスターヒュペリオン
まず、特殊召喚が容易すぎる。使い終わって墓地で眠ってる代行者除外するだけで特殊召喚とかww
しかもダムドみたいな破壊効果付き。これは強い。
ダストも倒せる2700という打点も評価。

4.大量のドロー
強謙・天空の宝札・馬骨というドロー加速がキモいです。
私は馬骨使ってて腐るようなので、馬骨は採用してませんが。

5.特殊召喚封じるとかガチキモイよ!!クリスティアさん
正直、こいつさえ守ってやってればかなり優位に立てる(気がしなくもない)
そして、ヴィーナスとかでボール特殊召喚で墓地肥やせるので出しやすい。
墓地が越えすぎるならば、ヒュペで除外して4調整すればおk


結果、これは優勝できるデッキだわ。
正直打点も物言わせてるし、六武キラーとしてはかなり優秀ですお。




皆さんも使ってみてはいかがですか?

でも、私は使われるの大嫌いです。特にクリスティアが。
2011-01-06 02:30 | カテゴリ:未分類
どうも、カラフルたんです。

正月三箇日、ずっと大会行ってきたお

結果から言えばすべて所詮敗退ワロスだったww



とりあえず、題の理由を話すと
大会に剣闘獣でいったんだが、あまりのアドの取れなさに泣いた・・・・・。
結局の所、剣闘ってバックの幽閉とかで1:1交換にした上で、剣闘効果で1回の戦闘ごとにアド取っていくわけだが・・・
結局、それにしたってモンスター除去られると乙るし、効果にヴェーラー打たれてもアボンだしさ。
もう剣闘には限界を感じたよ。

最近思ったのが、「和睦の使者」ってアドとれなくね?という・・・・。
結局毎回のパターンとしては、和睦⇒剣闘交換⇒ムルで相手モンスター壊す わけだけど、
和睦でこっちが1
破壊された相手モンスターで1
1:1交換なだけだった。
その上ムルを出した後、ムルを壊されるとわざわざダリウスとかエクイテで回収しなきゃならないし、ムルを出すとたった800の非力なモンスターなわけだから、戻すのにも月書使ったり何だったりでアド取れないという・・・。

結局の所、剣闘はもう限界です・・・。俺の中ではそういう結論に達してしまいました。

最近じゃ、戦車も使った後回収しようと思う前に他のモンスター沸いてきて潰されるしさ・・・(例としてはサラなど)
六武が相手じゃシエンの効果でバック使えなくて積むしね・・・。
BFも弾圧使ってきて積むしもうやだ・・・・・・・・・・。


と、いうことで剣闘獣はこれから限界獣と呼ぶことになったカラフルたんでした。以上。
2010-12-31 19:59 | カテゴリ:未分類
新年早々から大会に借り出されることになったカラフルたんです。
ここ3日はコミケやら何やらで少々自分で言うのも何ですが、お疲れ気味です。

まぁ・・・・死なない程度にがんばってくるお。
2010-12-20 20:55 | カテゴリ:未分類
s7369150.jpg

untitled4.jpg

214.jpg
